こんばんわ。

今日は温めに温めてたクラス会がありました。

先にも言ったように うちは一応 進学校なので

後期の試験が終わって 結果が出てからっていうことにしていたのです。

すこし離れた場所にある焼肉屋さんでのクラス会でしたので

3人ほど欠席があり (´д`;) でしたが

大半の人が来ていて 卒業式以来の再開だったので

沢山話すことがありました。

でも2Hしかその席は取ってなくて・・・

大学どこに決まった~?とか 住所どこ~?とか

今度絶対いくわぁ~ とかとか騒いでいたら

あっというまの2Hでした。

続きを読む »

こんにちわ。

昨日は大雨で まったく外に出る気が起きませんでした(・ω・`

今日は打って変わっての快晴。

やっぱり春はこうでなくちゃですね~

さて 今日は一人暮らしのための準備その2というわけで。

電化製品を見て回ります。

洗濯機とか冷蔵庫とかetc・・・

最近よく聴かれますが29日が引越しなのですょね

まだ1週間 もう1週間かな?

気付いたらもう目前に迫っている というか春休みも@ちょっとですねぃ。

続きを読む »

こんにちわ

外はポカポカ 晴天で すっかり春らしくなりましたね

花粉もビュンビュンで 本当に春らしく・・・ えぇ

おかげで周りは死んでる人もチラホラ。

私は稲の花粉がダメなので まだ大丈夫なのですが・・・

ぅん 杉とか松花粉がダメな人って大変ですね。

今日は 来週には引越しをするので 新しいものに向かうっぽく

髪を切りいに行って来ました。

特に新しい髪形にチャレンジしたってわけじゃないのですが

やっぱり 気分がいいですね。

続きを読む »

こんにちわ 今日も一日良い天気でした。

今日は自室にある (家庭教師しなければ)不要な参考書

(確実に)不要な教科書 過去模試問 赤本 などを

紐で縛って捨てる準備を完了させました。

ゃ 気付いたら 溜まっているもので

5.6回に分けて運ばないと運びきれないくらいの量とあいなりました。

その中には中学校→高校で まだ使うかもしれない と思って

取って置いた中学校の教科書とかも含まれていて・・・

そんな作業をしているのなかで 中学校の 連絡帳を見つけました。

一日1コメント書いて提出するっていうのが うちのクラスのルールだったので

必ず 1ページに1コメント 書いてあるのですが

読んでみると 結構はずかしいw

しかも 字が汚かったりするから もう見てられなかったですw

でも やっぱり懐かしかったですね。

続きを読む »

こんにちわ 

外は快晴 風が強いですが とてもいい天気です。

黄砂が飛び交っているのか 空がすこし霞み気味ですが

それも 春っぽぃですよね

うららかな陽気に誘われて ふらふら~と散歩してみました。 うらら~

近所の川が 川幅工事をずっとやっていたんですが

今日 久しぶりに橋の上から周りをゆっくり見てみると

ぐぐぅ~っと広くなってました。 幅200mくらいあるのかな。

私が小学生だったときは せいぜい50mくらいの幅だった川が

気付いたら4倍以上に膨れ

その橋の長さは100mから300mと3倍に膨れてました。

天井川なので 工事にうなずける部分はあるのですが

今 この地域を離れる方としては

この景色もいつか 帰って来たら変わっているのかな と

子供の時の風景とガラリと変わっていたら

少し寂しいかな と 少しだけ 少しだけ 思いました。

続きを読む »

copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
