こんにちわ 

今回はできるだけ早く更新しようと思って頑張りました。

が、大して普段と変わってない事に OTL

さてさて 今回は比婆山という山へ行っててきたわけですが

比婆山というのは 広島と島根の県境にあって

今回は車2台を用意して3時間超くらいで目的地へと到達しました。

到着するまでの道のりが

さすが山道というべきか それとも乗っていた車が

業務用の荷物乗せる車に6人(じゃんけんに負けたチーム)

だったせいか 左右にガンガン揺れたり

縦に跳ねたり飛んだり・・・高速バスとかに乗ってて車酔いしないのですが

ちょっと今回は気持ち悪くなりましたね・・・ OTL

以下 ssぺたぺた張るので移りマス



立烏帽子から


まずは1枚目 ヽ(・ω・。)

これは立烏帽子という山の頂上から撮った写真だと思います(ぇ

今回は2つの山を連続で登る・・・というか

立烏帽子に上ってそれから 尾根を伝ってもうひとつの山の山頂を目指す。

という形式をとったので まず1つめの山ですね。

尾根を伝っていくので こっちの山を登るのがメインなんですが

山道はと言うと 最初は新緑萌ゆる道で

日差しも調度良く、坂も緩い。

いわゆる散歩道的な感じでお喋りしながら楽しく上りました。。。。が

中盤~終盤に差し掛かるにあたり だんだんと木々の感覚が広くなり

キツくなっていく傾斜、強まる日差し

でも眺めは良くなかったから下がるテンション(´д`||)

今回の最初にして最後の難所でした。。。

鏡池山頂から立烏帽子


お次の2枚目。

鏡池から立烏帽子の尾根道を撮った写真ですね。

この景色が今回一番キレイだったんではないかと思ってます。(´▽`*)

そいえば このとき聞こえてきたのが うぐいすの鳴き声なので

やっぱり山頂はふもとと環境が違うのか,季節はずれな気も。。。

でも こっちに来てから初めて うぐいす聞いたかも・・・

鏡池ピーク


ラスト1枚の 鏡池山頂です。ヽ(´ω`)ノ

ここでは 皆で記念撮影したり しばらく休んだりしましたが

お昼ごはんはふもとで食べたので 山頂でごはん という

ことは できませんでした。 (・ω・`。)

で 山頂でしたくなること・・・

もちろん 山びこですよねっ?

皆で力の限り叫んでやりましたょっ (`・ω・´)

そしたら キレイに返ってくる返ってくる

すこし音が高くなって帰ってくるんだ~というのもハッケンでした。

下山した@ 今回は初めての野営という ことなんですが

山の夜を舐めちゃ~いけません・・・

シャツを3枚とジャージ着ててもまだ寒かったです・・・

ついでに 最初 川の流れの音がキレイだわぁ~っと 皆で言っていたのが

ここでは見事に寒さを助長する物以外の何者にもなっていません。

着る物はかさ張るからあまり持っていかないほうが良いよ~とは

言われましたが、ここまで 寒くなるとは流石に想定外!

初見って怖いね(つω・;;)

あぁ これ以上高い所で寒い時期に野営することになったら

私は生きていけるのかしら・・・と疑問に思いました。

余談:体調管理は気を付けて・・・特に水に注意。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
