昨日はクリスマスでした(ぇー)

みなさん いかが過ごされたでしょうか

一年に一度のある意味ビッグイベント 私も覚えがなきにしもあらずですが

今年は気付いたら勉強して終わってしまいました OTL

まぁ 受験生だからしかたがないと わりきっておきます

さて クリスマスといえばキリスト教ですが

なんだか クリスマスを祝ってその1週間後に大晦日に正月

先昨昨年に限っては身内の不幸によりお葬式と濃かった正月なのですが

こう なんだか 日本人だなぁ~っと思うわけですよ

いかにも無宗教というか多宗教

別に全然悪いとかそういう話ではないんですが

気が多いというか言い方を換えれば好奇心が強いというか

まさに他の何かを吸収して大きくなってきた日本って感じ(?)ですよね。

どうして こういう話になったかといいますと

うちの母が年賀状を買ってきたのですね。

私はなぜか年賀状を送る~という習慣が高校生に上がった時点でなくなってしまい

いわゆる あけおめメールをいかに隙間を縫って送れるかっていう感じなっているんですが

そういえば毎年なにかしらのイラスト(十二支には全く関係ない)のを書いて寄越してくれる人がいます

毎年、今年はなんの絵だろうと少し楽しみだったりするんですが

気付いたら私 その人に年賀状を送ったことがないんですよね(ぇー)

かといって 普通に送ってもつまらない でも私、絵巧くないですし ねぇ?

というわけで 放置になっていましたが 今年もメールだけでおわるのかなぁ(ぉぃ

なんだか クリスマスが過ぎたばっかりなのに

もう幾つ寝るとお正月な感じになってしまいました。

さて、好奇心が沸いてくるのは今回は割と早かったですね

これは一度更新すると調子に乗ってしまうものなのかもしれません

メモ程度の走り書きでしたが 次はイツ更新でしょうか

自分でも気分で書いていて次がいつになるかわからないので

自分で言うのも変ですが 楽しみだったりします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
