こんばんわ 今日は珍しく早めの更新デス

模様替え。というか 

そろそろ 夜や朝の中に 秋らしさ を感じてきましたので

気分転換ついでに 換えてみました(´▽`*)

。○(うちは田舎なので 星も良く見えるのですょ~)

まだまだ 体育祭&文化祭の準備は続いております

お昼~夕方7:00頃までは 皆で踊ったり

文化祭の出し物(うちは2年連続お化け屋敷)の準備をしたり

1~2年生は まだまだ 3年ほど熱が入っていないのか

部活を楽しんでるようです

さて 今日も準備に忙殺されて ボロボロになりながらも

帰宅してきたわけですが

よくよく 耳を澄ましたら 鈴虫が コロコロ鳴いている事が分かりました

去年は聞いた覚えがないので 今年は当たり年(大量発生ともいう)なのかな~と

しみじみ 秋らしくなってきたなぁと 思いました(といっても日中はうだる様な暑さです・・・)

そういえば さっき 鈴虫の鳴き声をコロコロと表現しましたが

歌では チンチロリンなんですょね 

人の感性なんて 人それぞれ 故に面白い と

音楽関係の部活をやっていたので よく理解しているツモリですが

他の人に聞いたら 違う表現をしてもらえるのかな?

実際 友達に聞いたら ハァ?と返されそうですがw

有名な一句にも ありますが

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 秋の風にぞ 驚かれぬる

。○(あ・・・合ってるかな? ((・ω・;;))

こんな 一句を思い出した 一日でした。
スポンサーサイト

!到着!

ほほ~い(・▽・)ノ
模様替えおつかれチャン(・ー・)♪
携帯からは残念ながら見れないけれどきっと秋が光るTopになってることでせぅ☆
てか残暑厳し~昼間は暑さに負け組(´Д`)
ちなみに鈴虫の鳴き声はリンリン聞こえるなー。秋をすこーしだけ感じながら…寝苦しい夜なのでアッタ(ノ>д<)ノ
2007/08/24 22:25 |eau #sX2meQ66URL[ 編集 ]

秋が光るっていうか 星が光ってます(・□・。
うちのほうは 日中まだ暑いけど
前みたく 日陰にいても あつぅ(´д`;)
なんてことはないから 気楽になりました
リンリンですか・・・
たしかに聴いてみればソウとも・・・
夜は扇風機をタイマーで回すしかっ
たまに タイマー設定しわすれて
次の日 だるぅ~
って事にならないようにっ 9(・ω・。)
実際やってしまったから困る
2007/08/25 03:47 |返信 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
