こんなん 拾ってきてみました ヽ(・ω・。

~~~~~~~~~方言バトン~~~~~~~~~~~~~~~~
ルール説明
・このバトンを見た人は次の日記を方言を使って書かなくてはならない
*ただし 普段使っている程度の言葉でょし
・他地域の方が引くくらいの程度で書くと面白くなります(ぇ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんとも雑ッパーな条件ですが いってみます

だそうだけん 早速つかって書くよ(・ω・。

っていぅても うちの地方とかあまり方言ないけん(たぶん)

他の人がわからんように書けんけど

。〇(おじいさん世代が使ってるのはとてもドギツイですが

そういえば 前にも書いちょったけど

うちの高校 野球負けてしまったに~ ショックデス(・д・`|||

結構前にTvで放送しちょらいたらしぃんだけど

その試合見れんかった&結果聴いてなかったで

2重にショックなことに OTL

まぁ 行ける方が珍しいだろうけん 仕方ないけど

来年こそは頑張って欲しいですね(・ω・´

ここから バトン放棄(だって大して変わらないんだもん・・)

というか 普段話してて ~しちょった とかまずツカイマセン(ぇ

~だがん とか ~だがー とか ~だけん ~だに 

コレを語尾につけるくらいデスネ

そういえば 梅雨が明けたのか カラッカラな夏が来ました

梅雨の時期 じめじめ~してて 気温大して高くもないのに

汗は出るような 感じで気持ち悪かったですが(´д`||

太陽が出るようになったので 多少気温が高くても

湿気がない分 涼しく?感じれるようになった気がします

今年は(も?) 海やらプールやらとは無縁な生活になりそうですが

がんばって 夏を乗り切りたいと思いますョ・・・ハイ(ノω;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
