こんにちわ

またまた久し振りな更新になりました。

先月まで1か月に1回更新できればなーと思っていましたが

完全に広告がでちゃってましたね(笑

書くことがないわけではないですが

何故か筆を取る気にならない今日この頃なのです(´・ω・`)







というわけで 今回はMOB配置変更のあったGD3Bについて デス。

新しく湧くようになったMOBは

MOB名     BExp/JExp

ホドレムリン  6,782/2,022

グレムリン    4,355/1,768

ナイトメアテラー  6,683/4,359

の3種類です。

この代わりに シャア、ウィスパーの2種類が撤退してます。

この配置変更のあったGD3へ

最近めっきり出番のないHiMEで突撃してみました(`・ω・´)

screenbijou144.jpg

ステータスと装備はこんな感じ。

闇鎧がミンクなのは初心者時代に作ってそのままでいっかーって思ったから(ぁ

実際は右アクセにSign入れて左はニングロとフェンの付け替え

靴はSP回復用にエギラ靴を持って行っています。

入ってみた感想は 割とイケる 結構楽しい デス。

3Fは湧きが非常に良くなってテレポで飛べば ほぼMHになっていました。

screenbijou143.jpg

すこし引っ張ってますが、1画面に大体 これくらいいます。

思った通りにナイトメアテラーが硬い・・・そしてsp吸収がえげつないです。

MOB塊に突っ込むにはsp1,000くらいないと

一瞬で吸い取られます(1,000でもたまに0になりました)

後はホドレムリンの攻撃が地味に痛いです(´・ω・`)

ホドレムリンが大量にいたらバックサンクを敷いたほうが確実ですね。

前のGD3との違いはMOBが大量に湧いていることと

シャアがいなくなったためMEですべて刈り取れます

おかげで とても爽快でした(*´ω`*)

その代りといってはアレですが

MOB塊を処理した@にsp0になっていたら 回復する暇がなかなかありませんでした。

ナイトメアテラー以外は1セットのMEで倒せますが

テラーはLA2回くらい入れないと沈みませんでした・・・(またはME2セット目

理想装備としては イービルホーリーローブ、SPR

の2種類を用意できれば更に楽に狩れるカモですね。

(。゜□゜)そんなお金ないけどね!

スキルはメディタ0でヒール2kいってませんが大丈夫でした。

ヒールするならsp節約(spないから)でサンク!って場面が対馬戦で多かったきがします。


気になる時給は ベースのみしか測ってませんでしたが 1,8m~2m 

SP回復の時間が多かった気がするので それを減らせればもっと上がりますね。

収集品は 青J87個消費に対して

子悪魔の角x63個 馬のひづめx75個 ジャルゴンx11 子悪魔の翼x1

オリx1 オリ源x2 真っ赤なルーンx9 魔女砂x14

金髪x42 暗黒の意志x10 燃えている馬の蹄x43

トゲの実x10 青箱x2 青ハーブx10 青px3 

でした。

とりあえず 青J代は稼げてたというところでしょうか。

ホドレムリンcを狙って篭ってもいいかもですね。

以上 滅多に出番がないHiMEの検証でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
