こんにちわ

そろそろ朝の寒い空気にも慣れてきたかなーと思って油断してたら

そうでもなかった 遙です。




そろそろ10月も半ば

学校でいうと いいかんじにダラケの時期でもあります。



で そんなダラケの時期にあるのが 大学のお祭り こと学祭があります。

友達はだいたいサークルに入ってるわけですが

し烈な?露天の前売り券の売り争いが勃発しています。



どこもかしこも ノルマ20枚前後らしく 4k円ほど徴収されたそうです((・ω・))ガクガク


最初こそは200円払って買ってあげたりもしてましたが

最近はみんな諦めてきたのか 売って歩くっていうより

券の交換とか むしろ ただであげちゃう みたいな感じになってます。




高校とかならまだしも 大学なんて人ばっかりで実際知らない人ばかり。

しかも 友達の友達は友達っていう感じで 知り合いを見つけても



ぇ?もらったよ? 的な事を言われる始末。


予想以上に20枚の壁は分厚かったです。 (´・ω・`)



そいえば お祭りといえば たこやき やきそば りんごあめ 

他は 焼き鳥 とか お好み焼き とか 串揚げ とか 

実際なにやらお祭りっぽい商品がならんでますが。


うちは フライドアイスを出すみたいです。




フライドアイス?ってよく (゜д゜)? な反応をもらいますが

アイスを揚げてるんです油で。



あ でも そのまま揚げるってわけじゃないんですよ?

さすがに そのまま揚げたら アイスっていうより油ですよね (´ω`)


パンに挟んで ホットケーキの素? あれをちょっとつけて揚げるのです。


最近 部会で集まると 目前に学祭を控えているので 

その作り方とか試食とか割引券、看板の製作、@は適当に遊んだりしてます(ぉぃ


先輩方はいくら作る!とか何個売るようにする!とか計算してますが

1年生なんて 最初のお祭りなわけですから

楽しく露店とかをめぐれればいいなと思います。



ぁ 売り子があるんだった。。。(´・ω・`)

こんにちわ。

秋めいて来まして それらしい天候や気温になってまいりましたが

みなさん どうでしょうか。

私は見事に風邪をひきましたw

寒いーと思った日に布団も掛けずに寝るのはダメですょ(・ω・)







さてさて

10月になって学校が始まりました。

またボーっとしてたら1か月放置~とかになりそうなので

特に何もないですが ここら辺で記事を投下しておかねばと思います(`・ω・´)






さて 困りました・・・・


本当になにもないのです(´・ω・`)






学校が始まり 学祭に向けて あわただしくなってきましたが

2.3日もすれば慣れるだろう と思ってますし。

学食のご飯が気持ち冷たくなったからって 気にしてません。

えぇ 気にしてませんとも。

続きを読む »

copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
