こんばんわ 久しぶりの更新となります。

センターが終わってから何をしてるかっていうと。

国公立受験組は補習補習ほ(ry)

もう推薦とかで進路が決まっている人はやっぱり補習補習

正直一番楽っぽぃのが私立受験で済ませてしまうのかなぁみたいな(ぉぃ

で、国公立受験が2月6日に大体必着となっているんですが

いい加減 時間が無いです。

試験より出願〆切に焦りますね(つω・;)

で、です。今日ちょっと大事件というか なんというかがありまして

27日にうちのおじいさんが倒れました。

脳出血だったらしく 父が発見した時にはまだ意識があったんですが

今日(29)の7時頃に少し様子が安定してきたかなぁ~と思われたところで

緊張の糸が切れたのか スッと亡くなってしまいました。

私は実際 病室で看取ったわけでは ないのですが

叔母からの話によると 倒れてから安らかに眠っている状態でそのまま静かに だそうでした

うちの祖父は80も過ぎているのに毎日毎日、畑仕事に出てまして。

とてもハキハキしていて裸眼で新聞も読めるくらい 何かと健康?な方でした。

唯一の欠点というのか、が 煙草を吸っていたことくらいで。

他は本当に健康な方でした。

私含め、家族は「おじいさんなら100まで生きているだろうね」と言って笑っていたのですが・・・

本当、脳出血で倒れるまで 普段どおり元気な様子でした。

人生何があるか 全く分かりませんね・・・そんな事を思いました。

祖父には心からご冥福を祈ります。

さて そんなわけで 家がゴタついています。

ゴタゴタやってて出願〆切をウッカリ過ぎてしまわなかったらいいんですけど・・・・

何か センター利用の私大を受けていて良かったなぁと

今更ながら 心の余裕が生まれてきました。
こんばんわ 2日連続の更新となります。

とても珍しいですが、2日連続の更新です(2回目)

今日はタイトルにもあるようにセンターの2日目が終わりました。

やってきた科目は理数系の科目 数学2個に理科2個です。

で 今 終わっての感想。

何をおいても めっちゃくっちゃだるいです(´・д・`。)

曰く「受験は体力勝負」 これが現実味を帯びて私に実感の二文字を叩きつけてくださりました

もう最後の方の科目とか 勘弁してください>< って感じで受けてました。(ォィ

で テストの内容について。ですが コレが


問題傾向?なにそれ?おいしいの?的な感じでしたですハイ ( ̄□ ̄。)

英語から始まって理科まで 今までの問題傾向、テスト問題作成の会社の予想問題etc

沢山センター前に配られて同時に解いて練習していたんですが、センターの方は

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!(ry) (ハイ どう見ても小島○しおでした、本当にあr(ry

結構 文句を言って終りましたが、受けた感じはこんなでした(ィィノカ

。○(自信があって終わったのが数Ⅰ・A、地理、くらいだっていう orz)

明日 学校に行ってみんなで自己採点です。

気分的には首刑台の13段目を目指して登っている感じです。

まぁ とりあえず、おつかれさまでしたぁ~ (´~`。) (脱力)




返信>ドラ

木曜日から春休みかぁ、、、いいなぁ (・ρ・。)

もうセンター終わったから自由登校にうちの学校はなったけど

国公立の受験がまだ終わって無いから まだまだ登校しなきゃだぜぇ(つω・;。)

成績ですか。 知~り~た~い~ (ハイ うざすうざす)

まぁ なんか勉強ってドラから中々聴かない単語だから がんばってね(。≧∀≦)b





こんばんわ センター1日目終了いたしました。

感想:今日も寒かったです、でも会場は暑かったです まる















こ・・・これじゃ だめですか!><  だめですょね(・ω・`。)

とまぁ 1日目が終了したわけです。

センターリハでも思ったのですけど やっぱり 疲れますね(=ω=。)

間が1Hくらいの休憩は(今日は文系科目ってのもあって)特に何もすることがなくて

友達とくっちゃべって過ごしましたが。

最初にも書きましたが 試験会場が暑い!><

顔が火照ってアツイアツイ でも気付いたら寒くなっている罠((・ω・))ガクガク

で 試験受けた感想ですが。

私が取っている地理の問題はわりかし簡単で悩むことなくパッパーって終わっちゃいました。

解答が合っているかどうかはシリマセン (`・∀・)=3

国語はなんかいつもど~り。

時間が足りないったらありゃしません。(時間が足りないように作っているとしか思えないデス)

英語は~英語は~・・・・えいご・・・HA・・・ (´д`;;)

傾向が変わりすぎてて 頭がテンパルンな感じになっちゃいました(つ∀≦)アチャー

気分的には全く笑えませんけどねっ!でも周りも分からなかったらしいし大丈夫デスョネ ョネ!?

さてはて明日は理数系の勝負科目 理科数学が残っているわけですがどうなることやら

。○(理数系ですが英国の方が成績いいとか・・・OTL)

物理と化学に全力を注いでくるとしますょ(・ω・´)
こんばんわ 今日もさむいです。

私は家でオフロ掃除が当番だったりするんですが

さすがに1月に入ってから一気に寒くなったのか

ゴム手袋をしていても手がかじかんで痛い痛いと泣きながらやってます><。
でも雪は降りません積もりません(;ω;`)
で 今日は日曜日。

一次試験、いわゆるセンターですね。

これがとうとう一週間前となりました。(本番は19,20)

あと一週間、いやはぁ~ もう目の前ですね。

なんか実感が無いのですが、でも昨日のセンタープレ模試(3回目)で

担任の先生、曰く「今日はラストのセンター模試だから頑張れ」と

ふはぁ~ イヤでも現実がぁぁぁぁ OTL

しかし あと一週間ですからね 新しく知識詰め込もうにも簡単に零れそうな気が、、、

昨日のセンターの見直しやら過去問やらを解いて*調整?するとします。
*問題を解いてテンション(自信)上げるとかそんなです。

む、書いてる内容があまり面白くない(・ω・`。)

楽しい話題が出てこきにくいのがこの時期の悲しい所ですねぇ

よし 今度はまたクッキーでも焼いてテンション上げますか!(問題解くのはどうs)

というわけで 今日はココらへんで さよならです(。・ω・)ノシ
こんばんわ

今年もあけました おめでとうございます。

今年もヨロシクおねがいします(。・ω・)ノシ

というわけで 今年も明けましたね

私としては むしろ明けて欲しくなかったりしたんですが

時の流れは無情なもので、ずるりずるりと引きずられながらも

運命の日(受験日)に向かってガンガン過ぎていきます。

さて そんなわけで 初詣に詣でてまいりました。

家族と毎年行くのも恒例なのですが その中での事を2.3ほど(=ω=。)

そういえば管理画面が新しくなって写真トカのUpが面倒になったんですよね・・・

続きを読む »

copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
