文化祭 1日目が終わりましたょ v(・ω・。)

前も言ってたとおりうちのクラスは「お化け屋敷」

を やってきたのです

こっちも 前言ったと思いますが 実は

2年生の時も「お化け屋敷」をやったのですょね ((・ω・;;。)

でも 去年は時間が無いのと 出し物を舐めてたせいで

当日の朝に完成するという かな~り ギリギリな日程だったのですょね

でも今年は当日前の夕方に完成するという 成長ぶり(・ω・。)

そして 去年は ただ暗い、狭い、音がする

って感じの むしろ「屋敷」だったんですがっ

今年は こっちも成長しますょ (´▽`*)

ちゃ~んと 棺おけ やら 人の隠れる場所やら

檻とか 折檻道具etc・・・

中々の善戦じゃぁ? と思われます

んで 結果は・・・

本気で叫んで走って去って行こうとするけど

うちのクラスの脅かし役に退路をふさがれたり

横から 驚かしたりで 腰を抜かしたり コケタりする人も

大成功です v(=ω=。)

明日は 2日目 明後日は体育祭 

本格的に盛り上っていくのは コレからっ (≧∀≦。)

ですが とりあえず うちのクラスは終わったので

明日は ゆ~っくりと 他のクラスを見て回ったり

ぼ~っとしたり ゆったりと 送るのですょ (・ε・。)~♪

。○(今日は人の流れに途切れがなくて 忙殺されましたが・・)

とかく 祭りは これから

まだまだ はっちゃけて行こうと思いますっ (≧∀≦。)
こんばんわ 今日は珍しく早めの更新デス

模様替え。というか 

そろそろ 夜や朝の中に 秋らしさ を感じてきましたので

気分転換ついでに 換えてみました(´▽`*)

。○(うちは田舎なので 星も良く見えるのですょ~)

まだまだ 体育祭&文化祭の準備は続いております

お昼~夕方7:00頃までは 皆で踊ったり

文化祭の出し物(うちは2年連続お化け屋敷)の準備をしたり

1~2年生は まだまだ 3年ほど熱が入っていないのか

部活を楽しんでるようです

さて 今日も準備に忙殺されて ボロボロになりながらも

帰宅してきたわけですが

よくよく 耳を澄ましたら 鈴虫が コロコロ鳴いている事が分かりました

去年は聞いた覚えがないので 今年は当たり年(大量発生ともいう)なのかな~と

しみじみ 秋らしくなってきたなぁと 思いました(といっても日中はうだる様な暑さです・・・)

そういえば さっき 鈴虫の鳴き声をコロコロと表現しましたが

歌では チンチロリンなんですょね 

人の感性なんて 人それぞれ 故に面白い と

音楽関係の部活をやっていたので よく理解しているツモリですが

他の人に聞いたら 違う表現をしてもらえるのかな?

実際 友達に聞いたら ハァ?と返されそうですがw

有名な一句にも ありますが

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 秋の風にぞ 驚かれぬる

。○(あ・・・合ってるかな? ((・ω・;;))

こんな 一句を思い出した 一日でした。
なにやら 紅さんのBlogを覗いたら 

テイルズバトンなるものがっ

私に回されているようなので σ(・ω・。)

しかたな~しですが やってみますね(・ρ・。)

1. やったことがあるテイルズは?

ディスティニー1と2(1はリメイク)
ファンタジア
エターニア
シンフォニア
リバース
レジェンディア(各キャラクエで挫折)
アビス


2. 次の項目に当てはまる作品は?
・ 一番ストーリーが好き : アビス
 テイルズシリーズって割りと主人公キャラが
 常識人なんです、がっ
 この作品は特に主人公の精神面の成長
 みたいなものが描かれている作品だと思います
 なんだか 新鮮だったので選んでみました

・ 一番バトルが好き:エターニア
 一番最初に始めたテイルズっていうのがファンタジアで
 エターニアで初めて行動をしても
 定位置まで戻らないっていうのが 感動でした
 後 派手な魔法を使っても行動が止まらなかったのもGood
 技→秘儀→奥義ってつなげれるようになったのもコレから?

・ 一番やりこんだ :シンフォニア
 エターニアかな~ とも思ったのですが
 あっちは3~4週くらいで
 こっちは5~6週くらいかなぁと(・ω・;;)
 週回数でいうならシンフォニアがTopです

3. 好きな男性・女性キャラベスト3
・男性キャラ
 1ジェイド
 2ウッドロウ
 3フォッグ
 選考理由はズバリ声です Σd(≧∀≦。)

・女性キャラ
 1、ミント
 2、ファラ
 3、ティア
 こうみると「支えてくれる」女性キャラが好きなのかな・・・

4. 好きな術&技は? :エターニアのレイズデッド
 背景にミントが登場してくるのは予想外でした
 大魔法が基本的にスキっぽぃです
 詠唱してる部分とかカッコイイですょね ヽ(≧∀≦)ノ

5. キャラクターの好きなセリフは?
 エターニアのスキッド?にて
 イフリートとセルシウスの絡みがツボでしたw
 イフリート頑張るんですけどセルシウスの一言で
 一蹴されるんですょね (=ω=。)


以上 バトンでした *回せる人などイナイ

 昨日から 文化祭の準備が始まりましたょ
 3年最後の年の文化祭&体育祭なので
 十分ハッチャケて行こうってクラス皆で盛り上ってますw
 その両方の準備で遅くまで踊ったり物作ったり・・・
 予想以上に体力を使います OTL
 そのため 帰ってシャワー浴びてそのまま
 ベッドへGo!みたいなことも ((・ω・;;))ガクガク

 とかく 悔いが残らないようにハッチャケてきます(・ω・ヽ) 

 




今日も暑いですね(´д`;ヽ)

といっても うちの地方では34℃

どうやら 猛暑と呼ばれる太陽の日射サービスDayは過ぎ去ったようです

でもでも あ~つぃ ぁ~つぃ (´д`;ヽ)

というわけで 今日は 風穴 に行ってみましたょっ!


*注意:決して 某漫画に出てくる色ボケ法師の必殺技とかではナイデス
ふうけつ って読むのデスョ>(ω・。)コッソリ

急遽 思いついて兄妹でいってきました(・ω・。)

で 行ってみた感想・・・・・・うん 涼しい(´▽`。)

たしかに 涼しかったですょ うん

でも個人的に イメージとしては こう 大きな穴が開いてて

そこから 風が (。ノ・ω・)ノ<ごぁぁぁぁぁ=====( ̄□ ̄。)スズイ

と 吹いてくるのが 想像していた形なんですょね

で 風穴(外Ver)の写メです
20070819193201.jpg


以外にショボイΣ( ̄□ ̄;;)  

ぱっと見 なんで 人が溜まってるかわかりませんねw

でも ココすごいんですょ~ 岩の近くとか 気温5℃でしたょ~

思ったより何も無いところでしたが 人が大勢いたのがビックリでした

続きを読む »

っはい タイトル通りです(・ω・`)

ある人から 突っ込みがあったため 渋々(ォィ)更新しますょ

いや でも本当にネタがないんですょね

夏休みって 何かこう 何かありそうな感じがする響きがありますが

受験生の夏休み 全くです そんなん欠片もないです

去年までいってた お祭りも行かなくなりました・・・

お祭りって言っても 実際何するってこともないですょね

友達と 溜まってだべって 

露店の出し物に目を惹かれて パクパクパクと間食(○・ω・)

花火の時間になったら 大勢でワラワラと河原に集まって

ど~ん! と言う音を聴きながら ぉ~ と言って

空に咲く 火の花を眺めて 帰り際に

慣れない事をしたせいか 首が首が・・・と

帰り際に お巡りさんに 早く帰ろと言われて帰る

実際 皆と集まって お祭りの中に身を置いてるときは

楽しくていいのですが 終わった後

暗い夜道を 帰る時の あの虚脱感が恐ろしいですょね

うちは田舎だから 人はそ~んなに 多くはないですが

都会の方のお祭りをTvで見るですが

あの人の波の中に 分け入って 押し流されてまで

よく花火を観にいくなぁ~と 感心しますょ

ぁ~ でも 行きたいなぁ お祭り(・ω・`)

早く終わって欲しいようで 終わって欲しくない今年の夏は

無情にも 弦から放たれた弓の如く

早足で過ぎ去っているようです


続きを読む »

こんなん 拾ってきてみました ヽ(・ω・。

~~~~~~~~~方言バトン~~~~~~~~~~~~~~~~
ルール説明
・このバトンを見た人は次の日記を方言を使って書かなくてはならない
*ただし 普段使っている程度の言葉でょし
・他地域の方が引くくらいの程度で書くと面白くなります(ぇ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんとも雑ッパーな条件ですが いってみます

だそうだけん 早速つかって書くよ(・ω・。

っていぅても うちの地方とかあまり方言ないけん(たぶん)

他の人がわからんように書けんけど

。〇(おじいさん世代が使ってるのはとてもドギツイですが

そういえば 前にも書いちょったけど

うちの高校 野球負けてしまったに~ ショックデス(・д・`|||

結構前にTvで放送しちょらいたらしぃんだけど

その試合見れんかった&結果聴いてなかったで

2重にショックなことに OTL

まぁ 行ける方が珍しいだろうけん 仕方ないけど

来年こそは頑張って欲しいですね(・ω・´

ここから バトン放棄(だって大して変わらないんだもん・・)

というか 普段話してて ~しちょった とかまずツカイマセン(ぇ

~だがん とか ~だがー とか ~だけん ~だに 

コレを語尾につけるくらいデスネ

そういえば 梅雨が明けたのか カラッカラな夏が来ました

梅雨の時期 じめじめ~してて 気温大して高くもないのに

汗は出るような 感じで気持ち悪かったですが(´д`||

太陽が出るようになったので 多少気温が高くても

湿気がない分 涼しく?感じれるようになった気がします

今年は(も?) 海やらプールやらとは無縁な生活になりそうですが

がんばって 夏を乗り切りたいと思いますョ・・・ハイ(ノω;)
copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
