こんばんわ 

今日書かせてもらうことは ちょっと?かなり短いです。

ttp://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm

かなり今更な感がありますが、このような作品と出合うことができました。

上記URLは 「新世紀のビックブラザーへ」 という

三橋 貴明氏による簡単な読み物です。

政治、経済解析に関しては間違いなくトップの知名度を誇る方ですね。

どうやら書籍化するようで、Webでの公開は5月一杯ということです。

読み終わり、ただ紹介したいと思いURLを載せさせていただきます。


ttp://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/MYBLOG/yblog.html

こちらは 三橋氏のブログのURLです。

知っている方の方が多いとは思いますが、

とても 勉強になることが多く、同時に面白くもあるので

是非、チェックしてみてください。

以上、今日はいつもチェックしているブログと出会った読み物の紹介でした。

こんばんわ。

そろそろ紅葉や黄色の銀杏の葉が散る時期となりましたね。

ついこの間はその葉の色の付き様を楽しんでいたりしたのですが

今では すっかりそんな余裕もなくなり

服をしっかり押さえて木枯らしにも負けないようにしなきゃいけなくなりました。

そういえば つい昨日に雪が降ったんですよ!

外に出たら思わず笑ってしまうような寒さだったのですが

最初は雨が降ってるのかなー?とおもってました。

でもよく見ると 白いのがチラチラ舞ってるじゃないですかっ!

今年はこの時期にしては相当さむいので

12月には雪の積もったのが見れるのかな~?







そうそう うちの大学には芸術棟の前のお庭を横切るように

連絡橋が図書室と架かっているのですよ。

そこで下を見ると散った銀杏の葉っぱをかいて集める人がいるのですよね

ぉ~ 寒いのにお疲れさまー と思って

その連絡橋を渡っていたのですね。

そうして ちょっと 近くの方に目を移してみると









連絡橋の上から一枚パシャリ!
さぶっ

さぶっ

コレ何で書いてあると思います?

そうです。散ってしまった銀杏の葉っぱなのですょ。

うん。

この時期だからとてもセンスがあって面白かったです(笑

誰が書いたのか判りませんが

さすが芸術学部棟の前!?と思いました(笑

こんにちわ

まずは これ という題名をつけて

次の日にでも更新しようと思ってたんです、、、

思ってたんですけど 噂の面倒臭い病に襲われて(あ

今日まで延び延びになっちゃいました あははははー

三倉 ひたすら登ってひたすら降りる山と聞いとりました

続きには写真も載せますが

見た感じはすごい山です 山っていうか 岩です!?

では 見た方が早いと思うので 続きに書きますねっ


続きを読む »

こんにちわ

気付いたら放置して そのまま数週間経ってしまいそうな感じです。

今日は 授業がとっても暇でやることがないので(ぉぃ

またまた学校からの更新となります。

タイトルから 土曜日になにかありそうな気がしますよね。

そうなんです 今週も山に登って参ります。

今回のは前の登山と違って土曜日、日曜日と

2日掛けて登ります。

といっても あちらには 施設があるそうなので

お風呂も使えるらしぃです。

なんか あれですね

林臨学校っぽぃ感じです

だから ちょっとドキドキですね。

さぁ 果して遭難者が出るのか!とか

肝試しで本物がでるのか!とかとか

ぇ? ちょっとズレてますか うぅむ。

とかく 土曜日と日曜日ちょっと頑張って来ようと思います。

一番のドキドキは

この山を登った日記の更新をいつするか。。。ですが(ぉぃ
暑いです 一言で言うと暑いです

今日 野球の大会が始まったようです

っていうわけで 全校応援でした(つω・;)

うちの学校は去年 昨去年と

甲子園一歩手前で敗れてるんですょね・・・

ということで 私達が在籍しているこの年だけでも

甲子園まで駒を進めて欲しいナァって思うわけですょΣd(д≦。)

しかし 今日ヤッチャッタ的な出来事が

というか事態ですが・・・

(。・д・)<日焼け止め忘れて顔がスゴイことナッテマス

真っ赤っ赤ですょ(つω・;)

でもでも この全校応援の甲斐もあってか

2-1で勝利! このまま勢いに乗ってドンドン勝って欲しいものデス(っ・ω・)ワクワク




copyright © 春風吹く吹く桜の木 all rights reserved.
powered by
